無料漫画を読んでいくブログ

無料漫画を読んでいくブログ

無料漫画を読んで感想を書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料漫画 史記2

前回から読み始めた史記の続きです。内容はというと中々酷い内容ですね。 司馬遷の史記が漢帝国の優位性を示す為のプロパガンダだった事がよく分かる内容ですね。 秦を滅ぼした後、項羽と劉邦の戦いになりますが、この2名は対照的な描かれ方をしています。 …

無料漫画 史記

中国の前漢時代の歴史家、司馬遷による秦の滅亡から前漢の勃興の物語を漫画化したものです。 中国史は古代から皇帝を廃して、新しく国を興し、歴史を作ることを繰り返しているので、前漢時代に書かれた書物では秦の始皇帝は圧政をしく最悪の統治者として描か…

無料漫画 一休伝

テレビアニメでお馴染みの一休さんの話です。 テレビアニメでは子供の頃の一休さんが三代将軍足利義満や桔梗屋さんをトンチで遣り込める姿が痛快だったことをよく覚えています。 子供の頃は少年が大人をトンチでやり込めていくことが楽しく、時代背景や一休…

無料漫画 暁‼︎男塾 青年よ大死を抱け

あの魁!!男塾の続編です。 2001年スタートということで、魁!!男塾の主人公剣桃太郎の息子が登場します。 江田島塾長と桃の2人の話しから始まります。その時、桃は日本の総理大臣になっており、1人の男を塾長に預けたいと話をします。その男は桃の息子である…

無料漫画 信長 浅井攻め

浅井朝倉一向宗の連合軍と対峙します。信長軍は前後から挟撃を受け、厳しい状況となりますが、嵐の夜に朝倉方からの裏切り者が出た時、信長は勝負をかけます。 敵味方を含めて明朝に戦うと考えていましたが、信長は嵐の中を押し進み絶対絶命の危機を脱します…

無料漫画 信長 対 浅井朝倉連合

この信長ですが、物語に重きを置いていないみたいで進展が早いですね。 あれよあれよという間に、浅井朝倉連合との戦となっています。 信長の妹、お市の方は浅井長政に嫁いでおり、織田浅井は同盟を結んでいます。しかさ、浅井に関しては織田より長年の盟友…

無料漫画 信長

言わずと知れた織田信長の話です。 説明するまでもないと思いますが、応仁の乱により、数百年に渡り続いた戦国時代に終止符をうつこととなった戦国大名の話です。 物語は有名な桶狭間の戦いから始まります。 今川軍4万対織田軍3千の絶望的な戦いですが、桶狭…

無料漫画 グリーンアイズ

家族旅行なのか、小さい子供を連れた夫婦が飛行機に乗っているシーンから始まります。 その飛行機にはある組織が狙う博士も乗っており、アマゾンの密林で撃墜されてしまいます。 乗員は全員死んだかと考えられ、十数年後、遺族である夫人の父親がアマゾンに…

無料漫画 魁!!男塾 ボクシング

江田島塾長が帝大時代の同窓である総理大臣の依頼で、アメリカからの留学生の受け入れを決めます。 もちろん受け入れ先は桃率いる一号生です。 まずは桃と黒人のコングの握手から始まりますが、コングの無礼な発言を聞いて、怒った桃はコングの拳を破壊しま…

無料漫画 魁!!男塾 開始

ミナミの帝王の無料購読期間は終わってしまいましたが、宮下アキラ先生の魁!!男塾が無料漫画で始まりました。 始まった頃の背景は1970年代で、第2時世界大戦に参加した老人世代も60代〜70代で普通に生活している時代でした。 私も父方、母方の祖父2人から実…

無料漫画 ミナミの帝王 つけの時効

ツケに時効があることを知っている人はいますか? 私もこの漫画でツケに時効があることを初めて知りました。 この物語に出てくるクラブのママもツケに時効があることを知った1人です。 ツケの時効はたった1年で消えてしまい、悪い客はツケの時効を狙っている…

無料漫画 ミナミの帝王 借金踏み倒し?

金持ちのボンボンの話です。 高速を180キロで走る若者がいますが、ただ彼女にいい顔をしたいだけのしょうもない男です。 彼女は男のことをよく知っているので、もっと刺激のある遊びをしたいとせっつきます。 賭場に行きたいとごねますが、若者の親の会社は…

無料漫画 ミナミの帝王 出張ホスト編

モテない大学生が大阪のナンバでナンパをするところから物語は始まります。 自分はブサイクではなく、女性と知り合う機会がないだけだと信じる今回の主人公は、初めてのナンパで女性を笑わせてしまい病院送りにしてしまいます。 自分がモテないことを自覚し…

無料漫画 ミナミの帝王 銀次郎逮捕

銀次郎がとうとう逮捕されてしまいます。 ミナミの一等地のクラブのママがクラブを担保に1億円を借りにきます。もちろん、銀次郎は1億円を貸し付けます。 その時、同時に警察が銀次郎逮捕の為、動いていました。 10日でクラブのママは姿をくらまし、クラブを…

無料漫画 ミナミの帝王 人生、棒に振った男の話

銀次郎の2人目の舎弟達也の話です。 達也は2代目のボンボンで高級靴屋の店長をやっていましたが、博打好きで銀次郎と付き合いのある男です。 普通に生きていれば、簡単に転落する人生を送ることは無いはずですが、博打に手を出すことで人生が狂います。 ポー…

無料漫画 ミナミの帝王 大学生呑み屋

有名大学の学生の呑み屋の話です。 有名大学に通うボンは勉強より、呑み屋の仲介に大忙しです。 金持ちの大学生が多いので、競馬場に足を運ぶことなく、簡単に賭け事が出来るので500万からの金額が集まります。 ボンはそこから手数料で50万円ぐらいを貰って…

無料漫画 ミナミの帝王 結婚詐欺?

今回の主人公は、企業に勤める30代のOLです。他のOLが定時で帰る中、残業して頑張る人でしたが、ステーキ屋を経営する彼氏が出来てからは変わります。 定時になると彼氏の迎えの車に乗って帰り、幸せな生活となります。 ある日彼氏の様子がおかしく、話を聴…

無料漫画 ミナミの帝王51話〜53話

昨日は更新をサボってしまいましたが、今日から再度更新しますね。 息子の値段という話です。銀次郎が竜二を連れて、昼にいく場面からのスタートとなります。 若い頃の銀次郎が通っていた店だ金がない頃にツケで食べさせてくれた店です。 その店の大将の息子…

無料漫画 ミナミの帝王37話〜44話

バブルが弾け、機械の納入代金を求める会社と渋る会社の話し合いから始まります。 機械の納入代金1,000万円を求める社長は、情にほだされて1ヶ月間の猶予を与えます。 その1ヶ月の間は高利の金を借りて凌ごうと考えます。ここで銀次郎に連絡を取って、1ヶ月…

無料漫画 ミナミの帝王29話〜32話

極道の親分の誕生日から始まります。今回の主人公京二郎は極道としては一流ですが、金儲けは苦手です。 組長の誕生日から始まりますが、金儲けが出来ないことで満足なプレゼントが出来ず、組長に怒られ、家に帰ると嫁に逃げられて踏んだり蹴ったりです。 そ…

無料漫画 ミナミの帝王21話〜28話

竜一の恋愛物語です。 彼女が出来て、仕事に身が入らない竜一ですが、銀次郎は好きな女が出来た事をすぐに気づきます。 銀次郎から感情を持つと鬼になれない、鬼にならなければ負けると竜一に苦言を呈されます。 恋愛真っ只中の竜一には全然伝わりません。 …

無料漫画 ミナミの帝王13話〜20話

北海道の市長選に5億の貸付をする銀次郎ですが、果たして勝算はあるのでしょうか? 銀次郎自身、5億を月に1割で金主から引っ張っているので、焦げ付いてしまうと大変です。 担保に渡された株券は一応の担保ですが、回収能力は無さそうです。一か八かの勝負で…

無料漫画 ミナミの帝王1話〜12話

今日の漫画は言わずと知れたミナミの帝王です。 大阪ミナミを本拠地として活躍するトイチの高利貸し萬田銀次郎の話です。某大物タレントのお兄さんがモデルだと言われていますね。 第1話〜第5話まで完全無料で見られますよ。良心的ですね。 第1話は第1の舎弟…

無料漫画 大魔王のOFF 1話〜7話

緑山高校の無料分が終わったので、今日から大魔王のOFFを読み始めています。 勇者が主人公で魔物と戦うという物語が多いですが、大魔王が主人公で勇者を蹴散らすという物語です。 身だしなみに気を使う大魔王は最強の存在でありながら、女子力満載です。 部…

無料漫画 緑山高校73話〜80話

甲子園準決勝は投手戦が続きます。 8回表緑山高校はピンチを迎えます。二階堂が乱れたかに見えましたが三振記録更新中です。 犬島の手が限界を迎えたのか、連続のパスボールで振り逃げが3人続きます。 ここから犬島が根性を見せて、二階堂の球を無理矢理押さ…

無料漫画 緑山高校65話〜72話

南国高校の四番海豊と二階堂との第一打席は海豊の手作りバットを叩き割り、二階堂が三振に打ち取りました。 南国高校のエースも凄まじく、緑山高校も三振が続きます。大口を叩く犬島は消える魔球を何故か打ててしまいます。 しかし、偶然打ってしまったのか…

無料漫画 緑山高校61話〜64話

とうとう準決勝の南国高校戦開始です。一番バッターは出塁率100%という怪物です。二階堂相手にも物怖じせず、バッターボックスにたちますが、あえなく三振をします。 しかし、犬島がボールを落としたことで、振り逃げをします。あまりに足が早く、そのままホ…

無料漫画 緑山高校49話〜60話

延長戦にもつれ込んだ東京学院戦です。ノーアウトから花岡のスリーベースヒットが出ます。 次の打順は手を負傷している犬島です。確実に1点が欲しいところなので、スクイズのサインを出しますが、犬島は無視をして打ちます。 外野フライかに見えましたが、ラ…

無料漫画 緑山高校41話〜48話

先頭打者ホームランを打って気をよくした二階堂は奪三振記録を伸ばします。 1度目の対戦で二階堂の力を思い知り、見に回った東京学院ですが、それでも7回まで21連続奪三振の圧巻のピッチングを披露します。攻撃に関しては一回に二階堂のホームランでリードし…

無料漫画 緑山高校34話〜40話

二階堂の特大ツーランホームランで同点に追いついた緑山高校です。 続くバッターは凡退となり、チェンジとなりますが、二階堂が化け物ぶりを発揮します。 宣言通り三者三球三振に打ち取ります。試合を経るごとに急速が増す怪物ですね。 緑山高校の攻撃でフラ…