無料漫画を読んでいくブログ

無料漫画を読んでいくブログ

無料漫画を読んで感想を書くブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料漫画 史記2

前回から読み始めた史記の続きです。内容はというと中々酷い内容ですね。 司馬遷の史記が漢帝国の優位性を示す為のプロパガンダだった事がよく分かる内容ですね。 秦を滅ぼした後、項羽と劉邦の戦いになりますが、この2名は対照的な描かれ方をしています。 …

無料漫画 史記

中国の前漢時代の歴史家、司馬遷による秦の滅亡から前漢の勃興の物語を漫画化したものです。 中国史は古代から皇帝を廃して、新しく国を興し、歴史を作ることを繰り返しているので、前漢時代に書かれた書物では秦の始皇帝は圧政をしく最悪の統治者として描か…

無料漫画 一休伝

テレビアニメでお馴染みの一休さんの話です。 テレビアニメでは子供の頃の一休さんが三代将軍足利義満や桔梗屋さんをトンチで遣り込める姿が痛快だったことをよく覚えています。 子供の頃は少年が大人をトンチでやり込めていくことが楽しく、時代背景や一休…

無料漫画 暁‼︎男塾 青年よ大死を抱け

あの魁!!男塾の続編です。 2001年スタートということで、魁!!男塾の主人公剣桃太郎の息子が登場します。 江田島塾長と桃の2人の話しから始まります。その時、桃は日本の総理大臣になっており、1人の男を塾長に預けたいと話をします。その男は桃の息子である…

無料漫画 信長 浅井攻め

浅井朝倉一向宗の連合軍と対峙します。信長軍は前後から挟撃を受け、厳しい状況となりますが、嵐の夜に朝倉方からの裏切り者が出た時、信長は勝負をかけます。 敵味方を含めて明朝に戦うと考えていましたが、信長は嵐の中を押し進み絶対絶命の危機を脱します…