無料漫画を読んでいくブログ

無料漫画を読んでいくブログ

無料漫画を読んで感想を書くブログです。

無料漫画 ミナミの帝王51話〜53話

f:id:jida43456:20191016010810p:image

昨日は更新をサボってしまいましたが、今日から再度更新しますね。

息子の値段という話です。銀次郎が竜二を連れて、昼にいく場面からのスタートとなります。

若い頃の銀次郎が通っていた店だ金がない頃にツケで食べさせてくれた店です。

その店の大将の息子は仕事もせず、賭け事ばかりですが、大将には好かれています。

馬券を買いに行こうと外に出たところで、くるまにひかれて死んでしまいます。

相手は法学部の大学生で、自賠責にしか入っておらず、慰謝料などは自腹での支払いとなるようですね。

大将は前途ある若者のために無理にお金を取りたくないと考えているようです。

しかし、実は生前に銀次郎が2千万円かしてきたことがわかるとその分だけは取り立てるように伝えます。

しかし、大学生の友人が知恵を働かせて、遺失利益はない、つまり息子の値段は無いと伝えると大将は息子に値段がつくように、目一杯慰謝料を取って欲しいと銀次郎に依頼をします。

銀次郎はツテを辿って年収一千万円に仕立て上げて慰謝料、1億2千万円を取り立てます。

生兵法は怪我の元と言いますが、中途半端な知識を振りかざして、相手を怒らせると予期しないことが発生するんですね。